PADI
GOLDPALM

NATIONAL GEOGRAPHIC DIVE CENTER

葉山ダイビングリゾートはPADI・
ナショナルジオグラフィックダイブセンターから公認のダイビングスクールです。

ダイビングを始めよう!

HOME > ツアー情報 > info記事一覧 > info記事

ツアー情報

08.05.04

魚影、濃い!!

ミアミラウミウシ逗子ボートです。

潮色がココ最近の青系から、だんだん緑系になってきてます。でも魚影見所盛りだくさんで全然飽きません!!(>_<)水温は18℃くらいあって快適です!ウェットの方もだいぶ増えてきましたが、深場は水温が下がることもあるので、温かめの格好にしておきましょう!透明度は潮が変わったおかげで少し落ちて7~8mくらいでした。

オオタカ根は水路に数十匹のカゴカキダイの群れ!ブラック&イエローのストライプが水中でよく映えます!中層にはネンブツダイ、メジナ、オキタナゴ、スズメダイ、小アジなどの群れが見れます。深場に行くと透明度も増すので写真を撮るならこのあたりです!!甲殻系ではゲストのT氏念願のゼブラガニ!!(笑)大きい個体、小さい固体1匹ずつ見つけました。ムチカラマツには小さなイボイソバナガニの姿も。居ついているのでしばらくのあいだ見られると思いますよ!

ミノカサゴ久々だったツブ根は結構具沢山でした!!まず初っ端のヒットはミアミラウミウシ!!しかも2個体居ました!逗子では始めて見たような気がしますが。水温の上昇とともに流されてきたんでしょうか!?ド派手で大きいので写真にもGOOD!近くにはミノカサゴのBabyも!つぶらな瞳と広げた翼がとってもカワイイっす!(^^) そのほか岩陰にはマツカサウオのBabyオトヒメエビのペア。遠巻きに見えたメーターオーバーのクエはやっぱり貫禄たっぷり!!亀裂からはちびクエも出入りしていましたよ(^o^)。

今年は昨年に比べて水温の上昇が早いのでウェットの方もたくさん潜りに来てくださいね!!

お待ちしてま~~~~す(^o^)/

info一覧画面へ

ページの先頭へ

ページの先頭へ