PADI
GOLDPALM

NATIONAL GEOGRAPHIC DIVE CENTER

葉山ダイビングリゾートはPADI・
ナショナルジオグラフィックダイブセンターから公認のダイビングスクールです。

ダイビングを始めよう!

HOME > ツアー情報 > info記事一覧 > info記事

ツアー情報

08.08.26

お帰り!青い海!!

雨まじりの曇り空の葉山です。

でも、寒くはないし、ちょうど良い感じ(*^_^*)

本日の葉山のコンディションは。。。

水温:23~24度

透視度:5~10m

気温:27度

お天気:曇り。

 

1本目開始時間の風の予報は、北北東0m。

海へ行ってみると、ピッカピカの鏡のような水面!

権太郎方面も、さざなみひとつ立ってません\(◎o◎)/!

 

これは、なんか期待できるかも~(*^_^*)

 

まずはフィンをはく場所でミノカサゴちゃんがお出迎えしてくれました。

そして、アンドンクラゲのカーテンをくぐりぬけ潜降ポイントへ。

 

超・・・キレイ・・・(>_<)

 

冬の青い海に近い感じです。

サバ読みなしの透明度10m。一気にテンションMAX!↑↑

 

お帰り!青い海!!(^◇^)

 

あんまり感動しすぎて泣きそうになりました(/_;)

 

魚たちも気持ち良さそう!

青い海にソラスズメダイの群れがとっても綺麗(*^_^*)

その下でオハグロベラが縄張り争いをしていました。

メガネスズメダイにご挨拶して、アカエイがヒラヒラと泳ぐ姿を眺め、

アオリイカの編隊に見とれ、ニザダイの子供たちが元気に泳いでいたり・・・。

 

中層をゆっくり泳いでいるだけで、色々な魚たちが目に入ってきます。

 

岩の下を出入りしているコロダイ、ちょっとフグっぽい形になってきたミナミハコフグや、

水底の岩にはりついているハオコゼまで上から見えてしまいました\(◎o◎)/!

気持ちよすぎて、170度の根の真上を回遊してきました。

クロユリハゼの赤ちゃん集団や、キンチャクダイyg、ここでもミノカサゴ

すっきりとした海の中で、スズメダイチャガラの群れがとても綺麗でした。

 

砂地には今日はオキエソがたくさんいました。

良く見ると、水色の筋が入って綺麗な体色です(*^_^*)

小さな子供のダイナンウミヘビも可愛い~♪

 

今日はとにかく、漂っていることが幸せ~~な海でした。

このまましばらく持ってくれるといいなぁ(*^_^*)

 

幸。

 

 

 

 

 

info一覧画面へ

ページの先頭へ

ページの先頭へ