PADI
GOLDPALM

NATIONAL GEOGRAPHIC DIVE CENTER

葉山ダイビングリゾートはPADI・
ナショナルジオグラフィックダイブセンターから公認のダイビングスクールです。

ダイビングを始めよう!

HOME > ツアー情報 > info記事一覧 > info記事

ツアー情報

08.09.23

ついに出ちゃいました!!

ミジンベニハゼ久しぶりび快晴です。いや~気持ちいい!

今日のボートチームはオオタカ根、剣根潜ってきました!

 

オオタカ根は台風前に比べてだいぶ群れの数が減ってしまったんですけど、

最近多いのはアオリイカ!!

少なくとも20~30匹の群れで、毎回コンスタントに見ることができています。

たまに小さなイサキの大群やアジにアタックしている姿も見れたりとかも!

 

日曜はマダイが多かったんですけど今日は少なめ。。。かろうじて水路に1匹いたくらいですね~(*_*;

 

そして2本目剣根、最大のヒット!ミジンベニハゼです!しかもペアで居ました!

あいにく写真には2匹一緒に撮る事はできませんでしたが、仲良く一緒の貝殻に住んでいますよ!

...しかしながら、彼らホントに小さいんですよ(^_^.)

お昼に食べた生シラスと同じくらいではないかっ!?てくらいのサイズ!

マクロレンズは必須かと。。。

 

そのほか群れ系も多くイサキ、ウミタナゴはオオタカ根を上回る数でした!

終盤にはカンパチも見れてまずまずこの時期の海を堪能できました!!

 にごり早く抜けて欲しい。ワイドな群れ姿が見たいです\(~o~)/←(心の声)

 

 ~~コチラは葉山より~~

葉山も朝から快晴!(って、逗子とは目と鼻の先ですが(^◇^))

本日の葉山は、

水温 24~25度 ちょっとヒンヤリ 透明度 4~8m うねり少々

といった感じで、なかなか快適な海でした(^◇^)

快晴に誘われて(?)、海はダイバーで大賑わい!

私たちもファンダイブ3チームと講習チーム、フリーチームでモリモリと潜ってきました\(~o~)/

 

権太郎岩方面では、

ミヤコウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ミツイラメリウミウシなどのウミウシたちや、

ミナミハコフグ、インドヒメジ、クロユリハゼ幼魚の大群、ノコギリヨウジ、巨大イセエビ、キンチャクダイなど、

壁だけでなく、明るい海を楽しんできました(^◇^)

おととい見つかったタツノイトコ、今日もまだ居ました!

これ、ほんの5cmです\(◎o◎)/!

080923タツノイトコ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

170°の根方面では、

あっちでもこっちでもミノカサゴがフワフワしてました(*^_^*)

このほか、ハナタツ、ブチススキベラ幼魚、メガネスズメダイ、ナガサキスズメダイ、

カザリイソギンチャクエビ、ヤマブキベラ幼魚、イラなど、こちらもてんこ盛り\(~o~)/

小さな穴からヒゲが飛び出してるのは、イセエビの赤ちゃんでした~(*^_^*)

080923イセエビbaby.jpg

info一覧画面へ

ページの先頭へ

ページの先頭へ