08.10.19
ネンブツダイがいっぴきにひき。。。
朝からずっと、北風ピューピューの1日でした。
こんな日はお風呂稼動!海からあがった後はホカホカのお風呂へ直行~!(*^_^*)
葉山の海にとってうれしい北風ですが、これだけ強く吹くとさすがに水面はちょっと波が立ってしまいます。
うねりもあったため、水中はちょっと巻き上げられた感じの透明度でした。。。
本日のコンディションは、
水温:22度 透明度:5~7m 気温:21度 お天気:晴れ~曇り
でした。
権太郎方面では、ネンブツダイの群れがすごいことになってました。
頭上いっぱいのネンブツダイ。。。"ごっちゃり"です。
葉山ではお馴染みの顔ですが、こんな大きな群れはなかなか見ることは出来ないので、
うれしくなってしまいます(*^_^*)
昨日までいてくれたネコザメは、お出かけしてしまいました(/_;)
ワクワクしながら穴に入っていったら、ゴンズイがいっぱいでした。。。(/_;)
このほか、
コケギンポ、各種ウミウシ(ムカデミノ、アオ、シロ、サキシマミノetc)、イセエビ、
アオヤガラ、キンギョハナダイ、コロダイ、ハナハゼ、ノコギリヨウジ
などに出会ってきました~(●^o^●)
190度、170度方面では、1本目に遊びに行ったチームに後方からついていたスタッフ1名がカエルアンコウを目撃!
2本目はこぞってカエルアンコウを探しに行ったのですが、
すでに移動してしまっていて、周辺を探したのですが誰も再会できませんでした。。(/_;)
定着してくれると、とても観察しやすい魚なのですけどね~。残念です。
証拠写真です!(●^o^●)
砂地では、ホタテウミヘビ、ヒラタエイ、コチなど。
砂地は相変わらず細かい粒子の砂がたまっています。
ダイバーが巻き上げないように注意しながら泳いでいると、
ちびっこゴンズイの集団やカワハギ、ハゼたちが容赦なく煙幕をたてながら通過していきます(~_~;)
このほか、
イサキの群れ、イワシの群れ、トゲチョウチョウウオ、ハタタテダイ、カザリイソギンチャクエビ、ブチススキベラ
などに出会いました(*^_^*)
明日、ショップはお休みです。
海がもう少し落ち着いてくれると良いのですが。。。
ニジギンポ抱卵中!!→
幸。
************************
本日、新たに2名のダイバーが誕生しました。
写真はそのおふたり。。。ではなく、そのうちのおひとりです(^◇^)
おめでとうございました!
info一覧画面へ