09.04.12
壁に向かって反省。。。じゃなくて
あっついですねっ(*_*;
この快晴で、今日は海の上はヨットレースや釣り船で賑わっていました。私たちもボートの定員いっぱいでファンダイビングに行ってきましたよ~(^o^)丿
というわけで、今日の海況。
水温:15度 透明度:2~4m
春ニゴりですが、ウミウシはまったく問題なく見えます!(笑)
今日はツブ根とオオタカ根で遊んできました。
どちらの根もネンブツダイが今日もい~っぱい! 群れの中に包まれて一緒にフワフワしながら、ウミウシ探しです。ミズタマウミウシは今日もいました。このほか、シロ、アオ、サキシマミノ、コモンなどおなじみメンバーに加え、今日はキイロウミウシ、イナバミノウミウシ、サクラミノウミウシ、それから、逗子では結構珍しいゴシキミノウミウシ、ツノワミノウミウシも見ることができました!
浮上間際には、
ノコギリウニも見られました。透明度がイマイチだったので、かえってじっくりと岩壁を眺めたから出会うことができたのかもしれませんね~。でも、透明度にはもう少し、回復して欲しいです!
本日のイケてる水中写真は、STさんとDKさんから頂きました!
ありがとうございました~(^o^)丿
幸
info一覧画面へ