09.07.05
☆魚フィーバー!!☆
【気温】27℃ 【ポイント】オオタカ根・ツブ根 【水温】21~17℃
【風向】 【透明度】5~10m
今日もコンディションはGOOD!!昨日よりは風が吹いていましたが、入ってしまえば全然関係ないです!
透明度は昨日よりも更に上がって水底付近では10m前後見えていました!!
1本目はツブ根に行ったのですが、今日はいつもとは一味違う魚影の濃さでした!!!ヽ(^o^)丿
入って早々現れたのはツブ根の主クエ!!...ん!?しかも2匹!いや3匹いるしっ!!こんないっぱい居るもんだから根回りまわってる最中も「あら、こんにちは」「あらら、またですか(^。^)」って具合で何度も遭遇。警戒心も今日はそんなに強くなく、比較的近くまで寄らせてくれました(^_^)v
あとはエントリー前から水面で跳ねていたイワシの大群!!頭上を激流の如く流れていく様はやっぱり圧巻!!全然飽きませんね!
それに1匹だけイナダも入ってました!待ってましたって感じです!これからは群れやアタックも見られるかなーー!?(@_@)
2本目オオタカ根も魚だらけ!!定番のメジナの群れを見に行き、今日は群れの位置まで上昇!同じ目線で見ると迫力が増します!!
あと久しぶりにアオリイカの編隊も見ることができました!この透明度だから気付いたなーって感じです!数えたら17匹でした(笑)
そして最後に現れたイワシの大群は本日NO.1の密度を誇っていました!!
そのほかにも大型マダイ数匹、根頭を覆うネンブツダイの大群、ちびキンギョハナダイの群れ、ウミタナゴの群れ、ヒイラギ大量、スズメダイ大量&そこら中で産卵、チョウチョウウオ、いつものルリハタなどなど。
...そうです今日は魚しか見てません(笑) とにかく魚だらけで水中がゴチャゴチャしてました。
このコンディションがいつまでも続いてほしいです!!来週も期待していきましょう(^.^)/~~~
ごとう
【火曜日の予報】
今晩から明日、明後日と南風が強く吹く予報です。
出航は当日の判断となる為、ダイビングをご予定の場合は当日朝7:30以降に直接電話にてご確認くださいませ。
info一覧画面へ